台風のうねりキターーー。

海情報
城ヶ島ビーチ
透視度〜8m,水温23.0度

水は温かく気持ちいい。
しかし、海が荒れてきました。

沖縄付近にある大型の台風の影響か、うねりがやってきました。
葉山は南向きのため、風波でクローズでした。
島影になる城ヶ島は、凪続きでしたが、ゆるーくウネリが入っております。

浅場は揺れて砂が舞い、視界不良。
沖へ出れば見えてはいるものの、今後の海況によっては、透視度が悪くなりそうですね。
そんなギリギリ前くらいのダイビングでした。

海は…可愛いこ、イカツイこ、不思議なこ、沢山見られました。
ヒメイカ、アオリイカ、コウイカ、マダコ抱卵、スナダコ
タツノオトシゴ、クロイシモチ、ソラスズメygは可愛いですね。

アナハゼとクロイシモチ


ビーチにタコの抱卵が始まりました!
情報提供:sea zoo@シーさん
洞穴のような、THE抱卵してますよー!っていう要塞を作っていました。
タコのハッチアウトも見ものですね!

明日から葉山の海は期待できる海ではなさそうです。
安心して、安全に潜れる場所へ移動しましょう!