ニゴニゴゴゴゴ@台風で!?

海情報
三ヶ下ビーチ
透視度1〜3m
水温21.5〜23度
冷たい潮が入ってきましたー!
となると、綺麗かなーーーって、沖へでても
濁濁〜ニゴニゴゴゴゴ。
突然現れるアカエイに一人でビビっちゃったり😅

という事で、本日はダンゴウオチェックには行けずじまいでした😭
浅場でも小物探しが楽しいです。
カムチャッカモエビ
ホンダワラなどのモク系海藻に擬態して隠れています。
葉っぱの色と全く同じ色なので探すのが大変です。

 


三ヶ下の門番,イソギンポ

そっと指を近づけると、キスしてくれます(*☻-☻*)
浅場でもギンポも多種多様
可愛い顔してますね

明日の葉山ですが、強めの北東の風により、エントリーできそうです。が、ウネリがどのくらい入ってくるかにもよります。

念のため朝の判断とさせていただきます。

 

※このニゴニゴの透視度ナントカなりませんか!?
台風さんへ。
南の海の暖かくて綺麗な潮を持ってきて、今のニゴニゴを消し飛ばしてください。
お願いします。