葉山お初ウミウシ〜!

海情報.三ヶ下ビーチ
透視度3m,透視度ガタ落ち〜(^^;) 本当に初夏濁りです。
水温21.0度

透視度が悪くて…
だからなに?
っていう精神力があれば、ダイビングって楽しめる。
それって面白いですよね(^^)

こういう時こそ、マクロオンリーで、いつもより探しちゃいます!
するとこんなウミウシたちに出会えました。

やっぱりイナバ

イナバミノウミウシ

夏が来た!って感じの

リュウモンイロウミウシ

いつみても、「小っさ!」って叫びます。

ミドリアマモウミウシ

最近定着しているミヤコウミウシ

こいつは「デカっ!」てなります。

そして、葉山お初の「フタイロミノウミウシ」

最近見かけていたんですが、なんだかわからなかった個体です。

このようななんだかわからないウミウシが意外にも沢山見られる葉山 三ヶ下ビーチです。

まさに宝探しです。

あなたの知らない三ヶ下で、ウミウシペシペシしませんか?

(情報提供:噂のウミウシ会長)

そのほかには、素通りしたドチザメだったり、浅場のミツボシだったりと、ほんわかしたビーチでした。

そろそろ梅雨の時期になりそうですが、明日は天気も良く、北東の風予報なので、ダイビング日和な平日になりそうです。

葉山でウミウシ探しませんか!?