葉山では、レアウミウシ!?

海情報
葉山三ヶ岡
透視度5m
水温20.8度

葉山にレアウミウシ登場です!

写真提供オヤジーズニコちゃんさん。

リュウグウ系の少ない葉山の海で、リュウグウウミウシの登場です!
しかも物凄く浅場という事です😅
何はともあれ、珍しいウミウシが出たことには変わらないので、他の個体もいないか探したいですね!

その他にはフジタウミウシ

中々こちらを向いてくれません。

こんなに大きいミヤコウミウシは初めて見ました!
ボクの手のひらサイズくらいなので15〜6センチありましたね。(この写真では、ちょっと縮んでしまってます。)

透視度はイマイチですが、マクロに目を向けてみると、かなりマクロ生物は熱くなってきます。

ドチザメもポツンと佇んでいるところを目撃しました。
ただ、ウミウシ探しても面白くありませんからね😅

明日の葉山は南西の風により、朝の判断とさせていただきます