ほどほどに見えてますっ!

海情報
二日間クローズ明け後のダイブ

水温17.1度
透視度5〜8m
意外と透視度は回復していました。
浮遊物はありつつも、ほどほど感が葉山らしくていいかと思います(^^)
明日は北東予報なので、もう少し綺麗になってくれると嬉しいです。

クローズ明けなのに、運良くドチゲット。
やはり、あの周辺はお気に入りなのでしょうね。

覗いた瞬間、動いてしまったので、浮遊物が舞ってしまいました(^^;;

寄り添う仲間が来るように、そっと、観察しないとですね。

そして、三ヶ岡のマクロゾーンへ
壁を探しているときは、バタバタしないようにしないといけません。
水底付近は、若干泥が溜まっており、巻き上げ注意です。
今日の子達はこちらです。

オトメミドリガイ
ライトを照らすと、反射して蛍光色が強く見えるので、意外とすぐに見つかるウミウシです。

そして、スポンジのようなカイメンをこよなく愛する
センヒメウミウシ

この色彩、なんて可愛いんでしょう。
ピンクとオレンジのハーモニー

いよいよ、明日から大型連休が始まります!

全てにおいて、安全運転、安全潜水で参りたいと思います!

明日は葉山でエントリーできそうでっす。