岩ブルー&岩ダンゴ

本日の海情報
すこぶる綺麗な岩ビーチでした!

南西の風が強く、葉山はクローズとなり
西湘,真鶴 岩ビーチへ。

透視度15mと岩ブルーが待っていました!
浮遊物はちょっとありましたが、冬の綺麗な透視度のようで、春濁りは何処へやらでした。
水温は16度
ちょっぴり冷たく感じますが、ドライスーツなめちゃ快適、5mmウエットスーツ+フードベストでも、潜れる環境下にもなってきました。

岩ダンゴも確認してきました。
葉山よりもまだ小ぶりで可愛かったですね

ぷりぷりしてて可愛いダンゴウオ
どこで見ても可愛いですねー!


身体がスケスケのキヌバリ
ワカメ林の周りでのんびり過ごしています。


ソラスズメも活発化してきました。

さぁ、海が楽しくなってきたことですし、

海は行きましょう!