スナビクニンならお任せ!

葉山の海情報
【スナビクニンとダンゴウオ】
探し方一つでスナビクニンに会えます。
ダンゴウオよりも見つけやすい?かもしれませんよ!

170度の浅場にはワカメがモッサリ生えています。
そのメカブの房に隠れているのが、スナビクニン。
カラバリは豊富で、今日見た子は水玉模様
可愛すぎです😝
明日も会いたくなっちゃうアイドルですね!

あ、もちろんダンゴウオも見られております。
天使は見つからなかったものの、まだまだ小さいダンゴウオも見つかっております。
190度側も170度側でも見られております。

また、170度の根回りでは、ともてつもないキビナゴの大群に巻かれます。
キビナゴ追いかけて、海鵜も素潜りしてきてビックリしました!
なにが起こるかわからないダイビングって最高です。

透視度5〜10m,水温16.0度

明日は南風の影響により風波がでてきそうなので、朝判断とさせていただきます。