絶好調,そこは葉山の海です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葉山の海況
【ダンゴ会議〜ワカメトンネル】
本日も無事にダンゴウオに会えました。
成果は…天使ダンゴ、天使消えかけダンゴ赤&緑、赤ダンゴ、緑ダンゴ。
今、葉山で見られるほぼ全てのダンゴカラーを見る事が出きました。
いつ見ても可愛いダンゴウオは、全てのダイバーの癒しです。
ダンゴちゃんありがとう。

一枚の葉にダンゴ2個体
しかも、天使とミドリ天使消えかけのアンバランス。
こんな偶然にも会える葉山です。

そして、今が旬のワカメワイド
170度の浅場、権太郎へ行く途中には、ワカメがモッサリ茂ってます。

ワカメワイドを撮るしかありませんね!
撮り方が分からなければ、とりあえず下から煽ってみましょう。なんとなくそれっぽいワイドな写真が撮れますよ😊

170度では、ダンゴウオの頭上をキビナゴビュンビュン系です。凄すぎです。

本日の透視度10〜15m,若干落ち始めました。
水温14〜15度

さて、明日は爆弾低気圧が通過するため、葉山の海はクローズとなります。
天気予報等チェックしましょう!!