青い海は、葉山にあり。ダンゴウオlove

葉山の海況
ダンゴちゃんとお戯れ

たった3〜5mmサイズのダンゴウオ(今現在の大きさ)。
自分のお気に入りの場所をさがしつつ、葉っぱの上にいる小型微生物を食べながら、小さくても懸命に生きております。
そんなダンゴウオは、今葉山で大発生しております。
1個体にとどまらず、数個体見られます。
小さいながらに1個体1個体違う顔、天使の輪模様が楽しめます。

週末にかけて、沢山のダイバーがダンゴウオを狙って葉山へお越し頂いております。
海に優しく、ダンゴウオに優しく写真撮影を楽しんでいただければと思います。

本日のダンゴウオ撮影はほどほどにして、葉山ブルーを楽しんで来ました!
いま、葉山の海は、底抜けに青いです。
限りなく青に近いブルーです⤴︎⤴︎

透視度20m,水温13〜15度