青ーい!けど、ダンゴ!ワカメ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葉山の海情報
静かな海でしたが、、、冷え始めております。
(今夜からまた雪予報…のせいなのか。)

透視度15〜20m,水温13度
昨日もブルー、今日もブルー。
「あともう一声、もうひと越え!」欲しい透視度です。贅沢かもしれませんね。

今日は権太郎でダンゴウオ探しへ。

結果は撃沈…。
そう簡単には見つかりません。
居そうな雰囲気もありつつ、まだ居なさそうな雰囲気も。

天使ダンゴウオが一個体でも見つかれば、ダンゴウオシーズン到来です。
なるべく早く皆様にも良い報告ができればと思いますが、もちろん皆様が第一発見者になっていただいてもいいんですよ!

大潮はあと2日くらい続きます。
その間に生まれる可能性大ですので、今週から来週にかけてが、チャンスマックスです。

明日の予報は、朝方まで雨か雪予報です。
通勤通学、お出かけの際は、時間に余裕を持って行動しましょう。