ワカメワイドで葉山ブルー

海情報@葉山ブルー
『陸の寒さより、海の寒さが良い。』
なぜなら、楽しいからです。

透視度20m,葉山ブルー
水温14.5度,一時は13度まで落ちましたが、今現在は14度台キープです。

ワカメワイドがおススメです。


スクスク育ってきたワカメ!
収穫(取られる)される前に、撮っておきましょう。

今日は170度の根周りの普段行かないエリアまで足を伸ばしてみました。

透視度がすこぶる良いので、泳いでいるだけで気持ちが良かったですね。

「この根とあの根が繋がって、あの砂地の先はこうなって〜」という風に、自分の頭の中の水中地図がまた一つ広がりました。
日々潜っていて、同じところで確実に生物を探すのも良いですが、新しい岩や根を見て、「何かいるかも?」と感じる感性を磨くのも大事かと思いました。

葉山での水中ガイドはお任せください!

普段葉山を潜っているダイバーの皆さまも、たまにはエリア拡大して開拓してみてはいかがでしょうか?
新たな発見が見つかるかもしれませんよ!

★葉山はガイドを付けない【セルフダイブ】ができるポイントでもあります。
セルフダイブをしてみたいけど、“ちょっと不安”、“どうしていいか分からない”というダイバーの皆さまへ。

まずは一度葉山の海を潜っていただき、葉山の海を知って欲しいと思います。
もちろん技術的な面も大事ですが、
「この海ならセルフダイブできるかも!」
と思っていただけるかと思います。

セルフダイブができるようトレーニングダイブも常に行なっております。
今年はセルフチャレンジしてみませんか?

《オマケ》
冬の寒さに怖気付いているダイバーの皆さま
今がダイビングで一番透視度がいい時期なのです。
とても綺麗な海に癒されてください。
この時期に潜らないと損損孫正義ですよー!
「ドライスーツを着たことがないから冬はやらない。」
ではなく、やってみTRYです!
お問い合わせ等、お待ちしております。

明日の海況予報は北風のためエントリー可能でしょう。