これからこれから!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クローズ明けの葉山の海情報

ベストコンディションになるのも近いです。
まさにこれからです!

あちらこちらでウミウシ発見できました。
170度の岩場を一つ一つ探せば、何かしらのウミウシが見つかり始めています。

冬のウミウシ『キイロウミコチョウ』も、こちょこちょう出始めました。
そのほか、サクラミノウミウシ、オトメミドリガイ、ヒロウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ゴマちゃんなど、そして定着しているハナタツや威嚇するコケギンポなどなど、ちょこっと探してこれくらいです。
そのほかに、もっとウミウシいましたけど。

がっつり探せば沢山のウミウシに出会えますよー!
探しましょう!

そして、穴に入っていたダンゴウオが居なくなっていました。
先日の大時化により、どこか違うところへ避難したのでしょうか。
また、改めて探したいと思いまーす!

そんなこんなで、天使のダンゴが出ちゃったりするんですよね〜(^^)
皆様ー、葉山天使ダンゴ一番乗り目指して探しにいらしてください。

本日の透視度8m,水温13〜14度
遂に13度台に。
ドライスーツのインナーは最高に最強で準備してください!