良いシーズンになって来ました!

本日の葉山の海情報
ここ最近は南西の風が強く吹き、なかなかベストなコンディションの、海がありません。
今日も午後から風が吹く前に一本調査ダイブしてきました。

冬は透視度が良い。
これは本当に嘘ではありませんっ。
本日も透視度は15mと抜けております。

水温17度
浅場はもう少し冷たく感じます。これぞ葉山の冬の海って感じますが。
しかし、ドライスーツでのダイブは今が一番快適ですね。

台風でちょちょ切れたロープをチャチャっと少し直して、
その後は親ダンゴウオ捜索へ。
浅場の転石を探していると、ダンゴウオ以外にも得体の知れない生物や、沢山のウミウシにも出会えるチャンスがあるのです。

そんな今日は…ダンゴウオは見つかりませんでしたが…
引き続き捜索していきたいと思います。

わたくし…親ダンゴ捜索は不得意な気がします。
天使ダンゴはかなりの確率で見つけられるのですが…。
今後も頑張りまーす。

今年も残すところ後10日です。
いつも通り、安全潜水で楽しく潜りましょう。

明日は北東の風予報なので、エントリー可能でしょう。