ミヤコキセンスズメダイygとソラスズメダイ乱舞

本日の海情報
透視度 〜8m, 水温26度前後
午前中は ソコソコ見えておりますが、
満潮を迎える午後にかけて、赤潮がやってきます。
水底付近は 見えていますが、水面は 真っ暗です😅

それでも潜ってしまえば、可愛いお魚たちに出会える事でしょう。
最近現れた【ミヤコキセンスズメダイyg】

ようやく写真に納めていただきましたが、
警戒心の強いお魚なだけに、苦戦したようです。
浅場の隙間を探してみましょう。

今年の葉山はソラスズメダイが熱いっ!
かなりの数で群れております。
シュノーケリングでもダイビングでも、その多さがわかるくらい群れてますよー!

水深も浅いので、のんびり群れを堪能できます。
写真よりも、実際の方が、わちゃわちゃ感が凄いですっ。

明日は南西の風により、少し波立つ予報となっております。
170度は問題なくエントリーできるかと思います。
権太郎は 海況をみながらのエントリーとなりそうです。