10.29城ヶ島満喫3ダイブ@ナイトまで!

みなさん、こんにちは。
秋も深まり、日没が早くなってきた季節でございますので、ナイトダイブ企画やりまーす。
10.29sun.
城ヶ島満喫“朝昼晩”3ダイブツアー

ナイトダイブをするために、まずは朝一でビーチを潜りましょう。
どこに何がいたのか、また地形がどのようになっているのかを少しでも覚えておくと、ナイトダイブの時に、日中と夜の生物環境の違いがわかります。

そして、ボートダイブも楽しみたいと思います。
島ならではの地形や生態系。
東京湾側と相模湾側で、見られるものが少し異なります。
特にウミウシ系が多い城ヶ島は、フォトジェニック間違いなしです。

最後に、メインイベントの『ナイトダイブ』を開催します。
夕陽を眺めながらの、エントリー
最初は不思議な明るさからの、景色が広がっていますが、いつのまにか真っ暗になっている不思議な感覚。
『ナイトダイブの良さは、ナイトダイブをしてみましょう』
としか、言えませんっ( ̄∀ ̄)

こちらの写真は沖縄のサンゴですが、フローダイビングといい、特殊なブルーライトを照らすことによって、その生物が本来持っている蛍光色を光らせることができます。
普通では見ることができない、“色”を見たいと思います。

城ヶ島では、カイメン類などが発光するかもしれませんね!

10.29
みなさま、ライト片手に城ヶ島で遊び倒しましょう!!
そして、ハロウィン的なナイトダイブしちゃう!??