ワイドにマクロに葉山show@明日は大時化

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海情報@葉山DS杉木です。
ワイドもマクロも充実モード

今日は泳いで鮫島方面でワイド

根周りにはメジナがぐっちゃり群れています。

少し濁りがありましたが、メジナの存在感はたっぷり味わえました。

砂地へ降りて、オノミチキサンゴヘ

定番のベニサンゴガニに挨拶。つぶらな 緑の瞳が可愛いですね。

帰りには 水中フォレストアドベンチャーへ突入です。

今日もいい感じに 波とウネリで揺れて、海藻たちの踊りの勢いが堪らなかったです。

 

ハナタツも定位置に帰ってきておりました。

 

 

良い子ですので、そっとしておきます。

擬態しやすく隠れやすくつかまりやすい海藻があるので、しばらく居着いてくれるでしょう。

ラストは今日の【おやっさんダンゴウオ】

さすが、渋いです。

まだまだダンゴウオ イケます。

 

 

170度、権太郎 両ポイントにて ダンゴウオ見られておりますので、ダンゴウオリクエストお待ちしております。

 

明日は 爆弾低気圧により 言わずもがな クローズとなります。海へ近づいてはいけないレベルになりそうです。